もぐの登坂能力は凄いです

今朝はもう、向こうから走って来た勢いそのままに!4速でだぁ~~っと走って来て、斜面の直前で3速にノーブレーキのダブルクラッチで完璧シフトダウンして、一気に登り切る予定だったんですけどね、ウニモグの4から3ってことは、一般の車の2速から1速へのシフトダウンの感覚なんですけれどもね、綺麗に切れ目無くシフトダウン&最加速は出来ませんでした。

f:id:pumpkin3468:20220313151910j:plain

でもきっちり登りきりましたので、まぁ良し!としておきます。

f:id:pumpkin3468:20220313151924j:plain

う~~ん、登りきった上に、何かこっちの方に、通った跡があるな・・・草で覆われてて解りませんけど、これはキャタピラーモノの可能性もありますので、安易に入り込まないでおきます。こんなトコでトラぶったらもうどうすることもできませんもん。。。

とっととバックで下り切ったら次の獣道。誰かココ、入ってきてます、洗濯機がゴロンと落ちてますもん。不法投棄中の外国人グループと鉢合わせするのが一番怖いですわ。

 

もうヌクイ温い貫井!!ってんで、帰って来るまでに上着と帽子を獲ってしまいました。でも戻って来て車を降りるとそれ程ではない・・・ってことは、もぐのエンジンの発する熱が春モードに入ってるんでしょうね。

午後からまたまたもぐで川原にちょびっと出かけたんですが、貫井温いヌクイ温見峠でございますです♪

 

出たり出なかったりのしぇびぃのナビ画面、出ないコトが多くなってきたので仕方が無い、ぼちぼち交換しようと・・・その前にブレインユニットってどうやって出すんだろ??ってんで下側のCDの入るトコを開いてみる、その状態で画面を出すスイッチを押してみると・・・あれ?出て来るやん!!ってんで、またまたナビは放置する事に決定しました。

乗れりゃ良い、動きゃ良い、わざわざ余計な事なんかしてたまるかぃ!!ってタイプですのでね、ぴかぴかにレストアしようとか先回りして予防整備とか・・・そんな考えとは無縁なタイプなんです。