今日は左の前

こっちも似たようなもんです。特に問題無さそうです。

軽く掃除してグリスを挿して、グリススプレーして、油を挿して、と。
ホイールシリンダーも同じ。カバーを捲るとタラリと垂れる!ってことはない!!ってのだけ確認しました。

左前輪のすぐ内側、アクスルの真下です、ここにたまにオイルがポツンと漏れてる、キングピンの下って言うのか

これがなんとなく解ってきた。デフオイルがシャフトを伝って左側に出て来てるようだ。量からするとまぁ仕方ないレベルか?ほんとにデフオイルかどうかまだはっきり解りませんが、だとしたらとりあえずはデフオイルの量だけ定期的にチェックすれば良いのか??です。


ブレーキドラムを外す為の穴が、ドラムに2個ある。ドラムにネジが切ってありますので、どんどん捩じ込んで行けば奥がつかえる事によってドラムが手前に出てくる。昨日書いたM10P1.5です。
もう2個、似たような穴がある、これがやっと意味が解った♪ドラム側はただの穴、でその向こうにはネジが切ってある。これはドラムを定位置まで押し付ける為のネジ穴やろ?!こんなん初めて見ました。ふぅ〜〜ん、やっぱベンツはすげぇ・・・

ホイールボルトはM18P1.5です。
綺麗にタップ、ダイスを掛けてみたい・・・って欲望がまきおこる・・・

4輪駆動車のフロント足回りを見てると、惚れ惚れしましてもう全部バラして綺麗にしたくなります。そんな技術も知識もありませんが・・・
だけどそこをぐっと我慢して最小限のことだけする。でないと汚れるのが嫌でダートに行けなくなる・・・