ちゃんと廻る

今度の土日はクラス会で外出、ってんでね、今日からちょっともぐを大掛かりに弄くっても良いかなと:

フロントを上げます
まず左、綺麗に廻る
問題の右、あれ?こっちも綺麗に廻る・・・ブレーキ引き摺ってないぢゃん・・・


夜:
24mmディープインパクト(1/2Drで充分!)でナット6個外してタイヤホイール外す
M10P1.25を2本捩じ込んでブレーキドラム外す
で色々チェックするんだが・・・・特に何も無いな・・・

油を挿す
グリススプレーを吹く
グリスを入れる

大体タイヤ&ホイールで95kgもあるのに、ホイールボルトの頭まで凄く綺麗で削れたり当たったりって感じではないです。
ブレーキシューも変な減り方、当たり方は皆無です、綺麗なもんだ!


余程おかしな道を走ったりしてないのか??
きっちりお金掛けてしっかりメンテされてるのか??
私のレベルでは解らないんですけどね。。。

それにしても段取りが悪過ぎ!!こうゆうことをするなら、昨日の内にしっかり洗浄してからやればいいのに!!

エアーを吹くと飛ぶブレーキダスト。
スピードの出る車でも無いし、ギア比が低いからエンジンブレーキがしっかり利くし!ってんでブレーキのダストも充分少ないと思われます。

怖いからこっそりほんのちょっとですけどね、ホイールシリンダーのカバーも両側めくって見ましたがドロ〜〜って感じもありませんでした。ほっ!

あとはどうするかな?
人に乗ってもらってブレーキペダルを踏んだり、ハンドル切ったりしてもらおうかな??


なんで片輪に2本もホースが入ってるんだろ??