怪しいけどね・・・

右のドラム、被せます

かみさんを呼んで来て、運転席に載せる(こいつは重い・・・)

ブレーキをゆっくりと踏んでもらう

私は足元の、左前輪のブレーキシューを見てます、と・・・
リア側のシューだけが動きます。
リア側を出てこないように手で押さえておきますと・・・フロントが出て来ます

ってことで正常でしょう。前後のシューを動かす抵抗が全く同じで同時に出て来るとは思えませんのでね、これで充分と思います。
で、実は踏みすぎて後ろのブーツが外れた、やっぱ結構汚れてるな・・・と。

シューを戻す方向に効いてるスプリング、これと仮にホイールシリンダーが汚れてて戻りが渋いとすると・・・どっちが勝ってるか?までは、見てて解りませんでした。

今日は外したホイールのナットとの接触面を磨きました。