ブロワーモーター

朝の配達は駅から線路沿いを帰って来ます。そうすると”市のシルバー”とおぼしき人達が、春日井ナンバーのトラックを停めて自転車の整理をしてる。
奴らはきっと”高齢者の再雇用をしてます”みたいなことを言うんだろうけどさ、やらなくても良い事を無理にお金掛けて何してる??と思います。

中電は浜岡に年間1千億かけてると昨日中日新聞に出てました。電気を作って売る能力が全く無いところにそんだけ掛けられる程の電気代をうちらは払わされてる、と。


4トン
4,5年前か??エアコンを修理した
ちょっと効きが弱い??
去年の暮れからヒーター、風力弱い?
年が明けてから、モーターから異音

そんな訳で今日、ちょっと時間が空いたかな??ってんでいすゞさんにTEL、上記説明しまして昼前に持ってってもらった。
でブロワーモーターの交換らしい、夕方戻って来ました。
他にもコンデンサーから漏れ、と言われたが大した事はなさそう、ガスを補充しようか?と言われましたのでそれで済ませました。
勝手な憶測ではありますがディーラーさん辺りの言う漏れはアメ車なんかの漏れと比べたら屁のようなもんだろ??と思いますので、とりあえずこれで良いや!です。

もぐのスターター音を聞いてもらった、がスターターモーターの空回りの音かな??ちょっと違うみたい・・・とも言われました。
もしかすると外して電装屋さんに行くより、今の状態で音を聞いてみてもらったほうが良いんだろうか・・・