残念ながら雨

ちっ!もぐで山の中の泥だらけを走りたかったのに・・・降ってるなら止めです。

これがモノタロさんで買ったもぐのクラッチレリーズキットのピストンです(前回、今回同じものです)。

右下の現物を、正確に製図化した?!?!?!図面が左の上です!!
でこの2階建てのシールを外した訳ではありませんので、シールが嵌ってる部分のピストンのウエスト部分の径、これを正確には把握してないんですがね、ヌードにしたのが2番目の精密図(まだ言うかよ?!)です。下側にはプッシュロッドが刺さる穴が内側に開いてます。
このオケツの穴を13mm強の径だったのを14.5mm程まで広げた。こんなもんはプッシュロッドが保持されさえすれば良いので深さとか角が立ってるとかイビツとか、その辺は適当です。14.5mmのドリルで何ミリくらい掘り進んだのか?忘れました・・・

でね、一番下の図のようにここの角の部分の肉がムッチャ薄い可能性がある。もしかしたら既にピストンが上下2個に分かれてしまってる??と。
多少のそんな心配をしながら付けた前回、と・・・

このピストン、上からは油圧で、下からはプッシュロッドで押されてますので、ピストンが2個の円盤に分かれてしまっても直ぐにどうこうはならんと思います。
が、いつまでも放って置けばシールが抜けるかも?それより下のピストン単体がシリンダーに傷を付けたら結局アッセンブリーを買うんか??ってんで最悪だ。。。
それでもそう簡単には漏れないだろう?と。だって上側のシールだけでも今までのシールより余程ましな筈ですもん。。。

180万のロレックスが30万でオークションに出てたんで買ったよ!と嫁さんに言ってみた♪信じてるのか信じてないのか・・・う〜〜ん、イマイチ解らん。。。

一番細い2mmのピンでも太すぎるんね!ってんで、千枚通しで叩いたらピンが抜けてきましたので、2本抜いて1組外して1本打ち込みました。なんか最初っからピンが曲がってるし・・・


雨が上がったので夕方、1発始動のもぐで散歩。いやぁ〜〜楽しい♪

ベンツのドアから出た左手に巻かれてるのは、私の基準(空想の世界か・・)では本物のロレックスなんです。
ただ毎日する気は無い、そうすると自動巻きは止まるよね?!だから私はジャパニーズムーブメントのクオーツのロタックスな訳。わははははは。