仕事ですが

朝、時間に余裕があるのでもぐ

f:id:pumpkin3468:20210506054021j:plain

ちょっとオイル漏れ、気になる・・・

f:id:pumpkin3468:20210506205424j:plain

どこだろう??ってかさ、いい加減にオイル量のチェックくらいしたらどうだ!!

 

工業高校の向こう、堤防の通行止めが解除されてる、のを昨日知りましたので行ってみる

f:id:pumpkin3468:20210506054645j:plain

やっと”私の道が帰ってきた”って感じ。作ってるのはポンプ場なんだそうです

f:id:pumpkin3468:20210506205458j:plain

帰って来たら下に新しい紙を敷いておく

(夕方見たら、1滴位のもん!でした)

f:id:pumpkin3468:20210506205509j:plain

ガレージのぐっちゃぐちゃにあんぐり・・・

f:id:pumpkin3468:20210506062848j:plain

ばけつと爺さんの置き場には、意外にも漏れは無し♪

 

午後からちょっと農協に行く用があって:

ついでに車の任意保険を見積もらせて欲しいと言われまして、乗ってった きゅぶ朗 の車検証を見せると、今時は対人対物とも無制限しかありませんのですと!!

そのままスタンドに寄ってまんたん、9円引きの133円です

そっから車屋さんに行って、来週の火曜に pumpkin を持って来ますから!と

乗ってったきゅぶ朗のエンジンを掛けてみて音を聞いてもらう・・・う~~~ん、どうだろ・・・って感じ。音が出てるだけかもしれないし・・・と。スターターに聴診器を充てて聞いて下さった。音の根源はまずスターターに間違い無さそうです。

ここんとこ3日位続いてたスターターの異音が、その後ほぼ聞こえなくなった!ってか元に戻ってる・・・こうゆう時はね

1.やれやれ取り越し苦労だったか!!

2.いよいよ壊れる!!

って2パターンあるもんです、わはははは!!!明日はどっちだ!!

上手くすれば明日、関西から中古で総額3000円ちょっとの、スターターが届くと思います。