今日は日曜

今朝はヒーターのスイッチを入れたら7度、昨日は4度でした。家の中で4度って、それは冷蔵庫の中で寝てるようなもんなのか・・・

明日から仕事が始まりますので、今日は普通の日曜として過ごさねば調子が元に戻せんやんね・・・しぇびぃで早朝散歩、最近ボリューム23でも時々真空管アンプの音が途切れる、これはおそらく発電機の経年劣化と考えます。
先日仕事の機械のブロワーモーターが時々飛ぶ、掃除しても飛ぶ頻度が増えてる!ってんで機械屋さんに相談しました。まぁ年数から考えてもモーターの焼けがあるからね〜と言われました。電気物ってっては何時間使用で何パーセント性能が落ちるってのがたぶんあります。

ほとんどのとこが明日から仕事、でも1軒、昨日からやってるとこがあって運転手が来た。で古い900kgリフトのエンジン掛からんね!と言いますモンで今、新しい900kgリフトを繋いで掛けてしばらく放っておきました。この古い方のスターターモーターも、かなり”重い”です。

4トンも8日ぶりにエンジン、そうすっとエアーが5キロをちょっと切っててレッドゾーンでした、これくらいはまぁしゃあないやろ?!と。市内1周して来ましたが、すっかり操作を忘れてる感じです(泣)。

繋いでおいたばけつと爺さんのバッテリー、当初4アンペアー位流れてたのが今は0.いくつ。ってんで大丈夫だろう!ってことで、繋ぐ、掛ける、掛かった・・・昨日のは何だったんでしょう?どっか電気がおかしいのは間違いないと思います。