今日は雨

東京の府中市ってとこに親戚が居まして、正月、ゴールデンウイーク、盆とかにこっちに来る訳です。
先日じっくりお話をしましたらこの方、親父さんは車の免許が無い、なのでこの方も車に全然執着が無い、16年間で5万キロだかのイプサムに乗ってるんだがもう次は車検は獲らないで”無し”にしようか?と。

そこら辺でも駐車場は1.3万らしい、前に東京のそこそこの場所に居る人は月に3万って話も聞いたことがあるぞ!と。

1.3万の12ケ月は15万位か!家のpumpkinのガソリン代を除いた年間の維持費に匹敵するやん・・・
(1ナンバー自動車税1万弱、車検9万位です)

だったらこの際、ばけつと爺さんの車検を獲って乗ってみるのもありかな・・・と思案中なんですがね・・・
でもさ、一度獲ったら死ぬまで乗りたい、8.8万を20年とか30年とか・・・ぞぞぞっ♪

免許証の更新料とかさ、今回やってる車庫証明の取り直し、こうゆう費用を見てると、前にも書きましたけど公務員ってのはどうやって人の財布からクスネルか?って商売だよな・・・