降ったり降らなかったり

夕べはほんとに降るのか?と疑いながらしぇびぃで茶に出掛けると・・・しっかり降ってきました。

でその後、ガレージで、送って来たブリッジをチェックしたり測ったり・・・ほとんど何にもしてないのになんでこんなに汗が出るんだよ、折角風呂入ってヨソイキ着たのによぉ〜〜

今朝は当然雨だから!と思ってたんだけど、あれ??そんな気配無いぢゃん!!ってんで急遽・・・

荷物はちょびっとですがパレットに載せてあります。それをリフトで上げておいて、ブルーシートでぐるんぐるんと巻く、でpumpkinです。荷台を開ける、まずゴッツイ紙を敷く、でぐるんぐるんの荷物をパレット毎載っけて、アオリを閉めて、しっかり押し込んで角材で押さえて・・
次に4トン、ETC持って来てと。

さぁ出発、5:56です。よっし、こっから名二環、松川戸に向かえば6時過ぎに乗れると。燃料が多少心配ですがまぁ10リッター缶も乗ってることだし♪と。
名二環までで時速60を越えてもシートが捲くれる気配は無し、乗ってから80キロを越えても大丈夫そうです。それより途中多少雨が!!すぐ収まりました。いくら養生しててもやっぱ雨は怖いですのでね。。。

有松インターを過ぎて東海環状に入って、と思ったんだが辞めた、降りて1号線東進、高速を潜ってから今川東ってのを右折して、目出度く23号に乗れました、やれやれと。

ま、今度こそ最後かもしれない、ここへ来るのも。無人の所へ降ろして来ました。
帰りは、今度こそ東海環状の豊明で乗ってみた、でそっから名古屋南ジャンクションで名二環に入るんだが・・・なんか中型1000円って出てるんですが・・・不気味・・・勝川で降りて、ガソリンをまんたんこにして8時過ぎ、無事に帰って参りました。

途中23号、帰りに結構降られたんですけどね、ガソリンスタンドで荷台を見るとほとんど濡れてない、まぁ一定速度で走り続けたのが良かったんでしょうか?ほぼ濡れた形跡がない、です。



追伸:
今(AM10時前)見るとまだ明細にアップされてません、料金明細。通常通勤割引にうまいこと引っ掛けると300円で行って300円で戻って来れるんですけどね、通勤割引に引っ掛からない時で400円、これが平日割引ですわ。さぁ今日は幾らなんだ・・・豊明から名古屋南ジャンクションまでたった1区間余分に乗っただけで。。。