どの道を通ろう??

たまに、ですが美濃加茂から関ケ原に行く訳ですわ:

1.そのまま国道21号を西へ、2時間だったかな??岐阜市をもろに縦断

2.21号を北へ回避、これは1.5時間だったかな?

3.美濃加茂インターで乗って、東海環状道東海北陸道名神、これは随分と遠回り・・・
   9時までに乗れる、ってんで通勤割引の¥1350 1時間位だったかな??

んで、今朝試したのが
4.西に走りまして各務原インターで乗って、名神に出てみた、各務原まで40分掛かる、けっこう遠いな・・・
   美濃加茂を8:30頃出るんですが、通勤割引の9時までには乗れませんでした。
   で平日割引の1050円(9時までに乗れたら半額ですので750円と)
   時間は1時間20分位だったかな・・・

んな訳で、2番の”21号線基本の裏道”が正解でしょうかね・・・またやってみよう♪