馬鹿にするなよ

俺は絶対解ってたんだと思うぞ、タンクからの漏れ出しなんて。解ってて何時発表しよう?どんだけ誤魔化して公表しよう??そんだけのもんだろ!!
まぁ逆に”あれ?漏れてるようですね”ってな呑気なケースも考えられるが・・・
マスコミを抑えて太郎君を干そうとか、やることがあいつららしいです。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k168712895

↑忙しかったので入札し損ないました、こんなん絶対こんな値段では出ません。これを4トンに積んどけば・・・悔しい・・・

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c394495485 60kg 厚さ150mm

↑もう1年以上前からウオッチリストに追加して見てた奴です。むっちゃ高いですがこんだけ安く売ってるとこは他にはありません。高い買い物ではあります、が・・・私は中古のウニモグを手に入れた時点でこれはセットで必要なもの、と解釈しています。
出先でウニモグクラスの車が故障したら、JAFは・・・助けてくれるのかな?ちょっと調べてないので解りません。家にはトラックはゴロゴロしてますが、全部幌付きですもんでウニモグの高さは入りません。何かあった時にとりあえず自力で引っ張ってこられる工具の一部、そう考えて買うしかないかな?と覚悟してました。100Vのウインチを手に入れたのもその為です。ウニモグのエンジンとか電気を充てにしたウインチでは、ウニモグのエンジンがトラぶった時にはどうしようもありませんもんでね。その点、100Vやら動力のウインチをくっ付けて置けば家には発電機はありますもんで、そしたら後は

4トンをレンタル
ブリッジを積む
発電機を積む

これでなんとか家に戻って来れるやろ?!って算段です。

が、遂に!!中古のブリッジが出た!!公証3.6mのベロ式、測って見たら1本が59kgあります、厚さが165mmある、多分5トンクラス、少なくとも4トンはあるやろ?!3トンってことはないだろ?!と思います。実際には3.7トンの家のもぐ、私の予想では3トン物でもイケルやろ?とは思ってましたが。
待って待って待ったねばった甲斐があった!これは嬉しいです、新品の半額以下。

昭和ブリッジ SBAG とある、オークションの新品とは厚さと巾が微妙に違います。家のが少しだけ狭くて厚いんです。年式違い?なんですかね?古いんだろうか・・・


追伸:
実測3.8mの60kgが2本、県内武豊からとはいえ、3000円弱で来ました、これは安いです、まだ払ってませんが・・・ははは。だって留守中に来て勝手に置いてくんだモン。お金は後で取りに来ますから、お願いだから降ろさせて!こんなん積んだままでは仕事になれへんもん・・・ってドライバーさんは言い残してったそうです、ははは。