大須まで行って

しぇびぃで散歩
音楽はGOO♪ 帰りに寄った公園、隣の兄ちゃんが話しかけて来た、2代目??プリウス、10年目でもう22万キロなんですと!本人もこんだけ距離を走ったって話は他に聞いたことがないんだと!ここまで一切の故障は無し、バッテリーの総入れ替えにいくら掛かるか?が知りたかったんだがそれもまだですと。

実はゆうべ、かぁちゃんと茶に行くのに、家のしぇびぃにクラウンが寄って来て擦ってしまった。若っかい坊ですが向こうが悪いってのは認めましたのでまぁ良い!と分かれました。こんなもん、一番大事な事は”いつまでも引きずらないこと”ですから。

しぇびぃで大須
壊れてしまったスイッチは仕方が無い・・・ってんで、プッシュオンってスイッチ、押してる間だけ繋がる奴ね、を探しに行きました。結果小さな奴しかなかった、ですのでフットスイッチを買いました。押すとオン、押すとオフ、を繰り返す奴。非分解構造のピンを起こしてバラス・・・駄目ぢゃん!こんなの簡単に改造できると思ったのに・・・ガックシ・・・

明日、中西電機さんにでも寄ろうか??とも思いましたがジェームスに行ってみた。そしたら在った!700円を超えましたけどね。跳ね返り構造のトグルスイッチが在るのは知ってましたがプッシュもあった、うれしかった・・・大須で買った600円+駐車場600円、それより更に大きいのがガソリン代・・・まぁ忘れよう・・・

もぐに付けました、ばっちり、無改造でいけました♪スイッチのオンオフOK、スイッチからリアランプのコネクターまで導通OK、フロントヒューズからが・・・駄目ぢゃん!ってんで思い切って、もぐのフロントを持ち上げて潜って、配線を取っ払ってしまいました、そこら中でブランブランしてましたので。

おかげで良い事があった、かなりの量のどうでも良い配線を取っ払うことが出来た!これは整理整頓好きにはたまらない!配線図に無いような線はどっかへ行っちまえ!!と。

ここまでくればもう大丈夫、8番ヒューズの上から線を出して、通すとこを考えながら床下シフトレバー後ろのスイッチまで持ってくだけですわ。


また自転車で出掛けた。ずぅっとそのつもりで探してたんですけどね、高校の同級生を見つけました。うん十年ぶりですがすぐに解りました。向こうは全く解らんかった・・・と言ったが・・・。で確認がとれました。工業高校の南側、ちゃんと狐は居る、フクロウも居るんだと♪地元民の生の証言が得られたよん。。。