なかなか頑張った

もぐのオリジナルではない配線、これはうざい!!

繋がってないのを見つけ出しては、片っ端から引っこ抜く・・・
そうするとですね、ダッシュボード左端、3個位増設してあるスイッチ、これはほとんど生きてないことが解りました。
結構すっきりしまして、そうすると奥の方から、古そうな配線だけど切断されてて繋がってない奴、こうゆうのを地道に探すことで、ワイパーの不動の原因が解れば!となります。

で、これら一連の作業後、最後には必ずもっぺんエンジンを掛け灯火類を確認♪と。

ダッシュボードのワイパー用と思われるスイッチ、これは押すか?引くか?しかありません。エンジンルーム側から見ても4本が入ってる。配線図で確認しても”あっちの2本を繋ぐか?引っ張ってこっちの2本を繋ぐか?”ってことで合ってると思います。
(電機のことを知りませんもんで・・・ぼりぼり・・・こうゆうのは2系統2接点??ちょっと解らん。1番と3番が繋がる、スイッチを動かすと今度は2番と4番が繋がる、って感じ。。。)
配線図によるとワイパーのモーターんとこにもスイッチ?がある。これがオンオフスイッチでどっかにあるのか??でダッシュにあるのがスピード切り替えだろうか・・・今現在謎。。。