K尺


こんなにゴミが出た!!ダッシュ左端の3つの増設スイッチ、これを外してしまえば、今エンジンルームから出てぶら下がってる配線はすべて下に落ちます♪

sports wiring system ipf

実質繋がってなかったんだがこんなのが付いてた、何だこれ??調べてみると・・・補助灯のハーネスかな??



家の4トンは”三菱の、正統のK尺、6.2mボディ”なんですね。正統って書いたのは、例えばトラックなんて言うのは”造り物”でしてどうにでもなる。6.2mの荷台を載せる為のシャーシに7mの荷台を造って載せちゃう人も居る、何でもあり!なんです。
そこいくと家のは正統、パブコが6.2m用のシャーシに6.2mの荷台を仮装した物なんです。

大抵4トンってのは荷台の長さで言うと 5.2  5.7  6.2  6.7  7.2m と50cmオキに用意されてます。で載ってる荷台だけではなくてそれを載せるシャーシも順に大きく(長く)なりまして 6.2mの荷台を載せる用のシャーシを”K尺ホイールベースのシャーシ”と言う訳。

こいつが家に来て8年かな?ぼちぼちかなり慣れてきた、って言いますかもうぎりぎり曲がりきれるところとか、私にはかなり解ってきた訳。でまぁ50cmってのは現実的ではありませんもんでね、例えば家のがもう1m長くなったらどうなんだろ??ってのが凄く興味があるんです。荷台が1m長くなるとたぶんホイールベースは1m弱位長くなるんです。そうすると今ぎりぎりで曲がりきってるあそこの交差点はどう曲がるんだろ??ま、予想としては今現在1発で曲がり切ってるんだったら1度の切り返して曲がれるんだろうか??それとも2度は切り返すんだろうか??とかさ、凄く興味深い。。。

前にも書きましたが、私は右に傾くのが凄く怖い、左に傾いて自分の運転席側が上がるのは全然苦になりません。自分の側が下がるのは凄く怖いです。
そんなのと関係が有るのか無いのか?解りませんけどね、実は思いっきり左に寄せてそっから目イッパイ右に切って、左側、左フロント、右の横腹すべてぎりぎりでクリア出切る交差点があるんですけどね、私ここを逆ルートで左折出来ないんですよ。。。
おそらくプロのレーサーでも、同じコースを右回りと左回りでタイム較べたら、絶対同じにならないでしょうね。全国で上り坂と下り坂は同じ数だけあります、って理論と同じで、物理的にはどっちから廻ったって同じ所へ戻って来るってことは元の位置エネルギーのまま!ってことですのでね、同じタイムで走れなければおかしい!と思いますけど。



3冊目の本を読み終わったんだが・・・ちょっと疲れた。