6mの材料

昨日は2トンで関ケ原、そうすると帰りに買って来ようと思ってた6mのC鋼

3.2t*60*30*6mが

f:id:pumpkin3468:20190626173657j:plain

おぉ~~5.7mボディの2トンにぎりぎり入ります

(巾2.08mの2乗+長5.7mの2乗)のルート>6m

 

これに10mmの穴を4個開けるんだが、確か10mmのドリル刃はボロイ・・・

ってんでまず4.5mm(これがセンターが出てそうでしたので!)その後で10mm・・・

それでもボロイのでちょっと研ぎまして再挑戦、OKとなりました

f:id:pumpkin3468:20190627175616j:plain

もう1本、同じコトをするのに一々また罫書くのはメンドクサイもんですから2本を重ねて切って、それから重ねて穴を開けるんだが・・・この時また4.5mmで開けたらセンター出しの意味が無くなってしまう!ってんで、いきなり10mmで穴開けを致しました!ってか開けざるを得ない・・・

f:id:pumpkin3468:20190627175628j:plain

ほうら、私が研いだ奴はキチンとセンターが出てませんもんで、既存の穴を広げるには問題ないんですがね、最初っから開けようと思うとズルズルズルズルとセンターが動いてしまう、しっかりセンターポンチを打っても!です。あぁ情けない!です。

 

夜、ガレージ:

f:id:pumpkin3468:20190627210242j:plain

こんなのを使って、もぐの右側荷台のアオリ

f:id:pumpkin3468:20190627203844j:plain

こんなことしてましたら・・・

f:id:pumpkin3468:20190627210312j:plain

ポロ、こんなんなっちゃった!!やべぇ

兎に角、使い辛い、高いうえに3方の1つも!開きやしないもぐの荷台

また思い出したように、アオリの下側を切り離し作業ですわ

グラインダーを掛けると猛烈に埃が舞い上がる、これはきっとパテで盛ってるとこです

猛烈に火花が出るとこ、これは溶接によって繋いでるんだろうな・・・大変です

 

私は性格的に、終わった後で油断するタイプなんだろね・・・