ぎょぎょ!

ここんとこしぇびぃに乗れてなかったのと、今日明日ちょっとお出掛けで、また明朝は乗れない、ってことで・・今朝はしぇびぃで音楽を聴きに出掛けました♪

戻って来てまだ早いな!ってんでね、今度は自転車に乗りましてまず工業高校、生徒さんが向こうからおはようございます言われるのはかなりうれしい!
堤防沿いをもちょっと行くと釣りのおじさん、蛇って居ないの?と聞くと、たまに後ろにいるんだと・・・ぞぉ〜〜・・・
堤防の上の犬の散歩のおじさん、あそこに狐が居る、と。まさかそんな!って目を凝らしてもちぃとも見えんぢゃん・・・でも遂に見つけた!ほんとだあれは狐だ!絶対犬でも猫でもない、狐が2匹、家から500mかそこいらの所で狐が見られるとは!!
キジは珍しくない、アライグマも間違いない見たことがある、イタチも居ます、だけどキツネってのはちょっとたまげました!!



夕べはpumpkinで茶に。またブックオフに寄って来ました。戻って来て・・・
ガレージにバックで入ってるもぐ、フロントを3.5トンのエアージャッキで上げる、で左右両輪を手で・・・なんだ軽く回るぢゃん!!
今度は今朝、1.5トンのフォークリフトで、もぐにスリング引っ掛けて引っ張り出す、結構重いんだこれが・・・
後ろの左右両輪、こっちもまったく問題無し、引き摺ってるふうにはないです・・・

でも先日の試乗で、こんだけの坂でブレーキ離して転がらない??と思いましたのでね、戻りが悪いとかなんかあると思います。それからリフトで引っ張って見た感じの転がり抵抗、重いわぁ〜〜!こんなもんなんかな・・・いっぺん、目イッパイ空気圧を上げて転がしてみたろうかしらん??

ヨコハマ Y−103

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/or/grader.html
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/or/wheel.html

L−2って何だ?G−2って何だ??

http://www.yokohamatire.com/assets/docs/OTR_databook.pdf

んで、これを解読中なんだが・・・耐荷重でしょ、許容最高空気圧、最高速度はいくつまで??前にもここはずぅ〜〜っと見たんだけどさ、解らん・・・