スリム

先日買ったマウンテンバイクの、全幅を狭めてみたくなった!!ってんでね”KONA”で検索したらちゃんとこのメーカー用のハンドルが出てきた、んで買ってみました、千円弱です。

ついでにその方の出品、マグネシウム製のペダルってのがあったのでこれも買ってみた。

PRIMOPRO MAGNESIUM PEDAL SB 9/16 PLATINUM 新品未使用

とある、意味がさっぱり解らん、どうも左用が逆ねじのようだ、15mmのスパナが必要なようだ・・・で現在の奴も規格的には同じなのか?調べもせんかったが・・・15mmで左右を外して新しいのに交換した、ネジ径も合いました、左側だけ逆ネジってのもその通りでした。

夕べ試乗:
う〜ん、なんだかとってもペダルが踏みやすい!!かな・・・

次はハンドル:
現在の奴とサイズ的には似たようなもん、ってんでパイプカッターを取り出して来まして、左右とも50mmづつ短くカットしましてん。。。

KONA純正 ライザーバー 31.8パイ/660㎜ ポリッシュ 新品未使用

31.8mm径ってのは、センターのステムに取り付け部分です。握り辺りは22mm径位。今後、欲を言えばバックミラーとウインカーを付けたい・・・