オイルたらり・・

靴底に”ダボス”と書いてる、イタリア製とも書いてる一月ほど前にオークションで買ったトレッキングシューズを、仕事では履かない、つまり休日はほとんどこれ履いてたんですけどね。
で昨日、久しぶりに前にここに書いた”キャタピラー”のブーツを履いた、そしたら重いぞ!歩きにくいぞ!・・・と。やっぱ捨てるかな・・・

DAVOS italy 調べてるんですが、ちいとも解らん・・


昨日はバーベキュー、折角現れたツレ(一緒にもぐを引き取りに福岡まで行った奴も居た)をもぐに乗せました。でふと見ると、コンクリートに黒い染み・・・

この2日間、随分と元気に潔く?!いっぱいエンジンを回してあげましたのでね、もう耐え切れずに絶好調でもって外に出て来てしまったオイルさん達・・・ってことでしょう♪

pumpkinのミッションオイル、ショウゾウ君曰くフロントシールだそうですが・・。ずっと垂れてまして紙を敷いたりボロ布敷いたりしてもう長いこと色んな経験してるんですわ。結構落ちてるように見えても意外に量的には減ってないとかさ、こんだけ広がってる!って思う割には何滴??って見ると大したことなかったりします。
もぐはオイルフィルターです。なのでまずフィルターを手に入れてからじっくり見ようと思って放ってある、ウエスを押し込んで・・ははは!これも量的なことを言いますと全然大したことないです。が紙でなくコンクリートに垂れると・・・以外に大きいなぁ・・・って日曜日の午後でした!!

もっぺんきちんとパーツクリーナーで垂れて来てるオイルを全部掃除&脱脂して、とりあえず確認(オイルフィルターの付け根の筈!)をしましょう。