もぐ、漏れ

もぐのエンジンオイル、フィルターの所から結構漏れてます!
ですので一度きちんと、残量をチェックしましょう。車内のカバーを外しまして上からです。

正月休みの終わりに、要するに仕事が始まる前に、エンジンオイルの漏れをきちんと下に潜って掃除してあります。そこそこの距離を走りますと意外に飛び散って広範囲を汚すことが確認済みです。
で前後の車軸あたり(まぁこれ以外で漏れることは少ないです、現に垂れてません)にしっかり綺麗な紙を敷きまして様子を見てます。

ほんの数滴!ですが3ケ所で垂れが確認できます。1ケ所目、2ケ所目、どっちもたぶんオイルフィルターからの流れだろ?!と思います。
3ケ所目、これはホースの下端から垂れてる、このホースがどっから来てるのか?これはまたエンジンの上から見ないと解らないんですけどね、たぶんこれは4トンと同じ、バルブカバー上側の”出るべき所”から出てるだけ、のようです。この3連休にしっかりチェックをしましょう♪

車庫証明を申請、受理、陸運局でナンバーを付ける、です。
その前に厄介なことに手をつけるのはとりあえず止め!!