今朝も走る

H25.5.19 AM7時現在 もぐは

アワーメーター 1075時間
積算計 41946km

です。

時々、意外な時に、まぁ大抵はブレーキを掛けたとき、でもそうでなくて、ハンドルを切った時にも極稀に、車両右側、たぶんフロント、ブレーキが偶に泣く、これは引き摺ってるのか?
帰って来て潜る、4輪のバックプレートに触って見る、そうするとやっぱり!フロント右は同じく左のバックプレートより一回り温度が高いです。まぁハンドルを取られる感じも無い、緩い斜面で何もしない(踏まない)状態で居てもブレーキが効いてしまってる!って程ではない、だけど素人の私には放っておいて解消されるレベルか?そこまでは解りません。ブレーキはオーバーホールキットの問題でホイールシリンダーのオーバーホールはしてませんのでね、動きが渋い、戻りが悪い、のかもしれません。

一通り下からみると、ミッションの下側のボルトとかオイルで湿ってるとこはあちこちにはあります。まぁこんな程度は地面を汚さないレベルなら気にする必要は無いかな??と。

パワステポンプはどうも多少の漏れがあるようです。現にタンクの残量も減ってます。どうやって止めるか?はもちょっと先に延ばしても構わないレベルかと思いますので補充だけは考えないといけませんね、何を補充するのか?今入ってるのが何か?それに継ぎ足して大丈夫か?ダメなら全量入れ替えと。

稀に時速70km、まぁ問題無さそうだ。65キロで2300回転だったかな?これも問題ないみたい。

3速でかなりラフに、って言いますか出来るだけクラッチに負担をかけない、ってことは早めに繋ぐってことですねどね、繋いで発進、折を見てなるべく早い時期に4速、大通りだったらちゃっちゃと5速、6速とアップです。ただ5速と6速はちょっとだけギア比が開いてる感じがありますので、先が詰まってるとか、向こうに赤信号が見えてる様な時は5速のままで6速には入れない。ここらのこつは走り込む程に体で覚えるしかありませんのでね、まだもちょっとワインディングロードは避けておきます。ってか、先の楽しみ♪
こいつのミッションって、ノンシンクロのダブルクラッチ踏まないとシフトダウン出来ない、ってことだよな・・・たぶん・・・まだそこまでチェンジに慣れられませられるん・・・