キャビンを上げる

しぇびぃで散歩。

むささび君のキャビンをよっこらしょ!と上げます
 ステンレス製の”色んなもん”が付いてるせいで重い・・・
オイルを見る、規定範囲の真ん中位
コンプレッサーをウエスで拭ってみる
良し良し!134と書いてある
コンプレッサーから出てる2本の配管を辿ってみる
ラジエター前のコンデンサーの前辺り
 上に細い方、下に太い方、カプラーを挿すとこ発見
試しに家のマニホールドゲージをアテガッテみる、うん!ちゃんと合います

ですんでガスの補充の要領でもって検査液を注入、でそれがどこから漏れてるか?専用の眼鏡とライトを使って探す、そうゆうことですね。

ついでなんで配管を色々見ました。が濡れてるとか油っぽいとか湿ってるみたいな、漏れ箇所として怪しそうなところは、見つける事が出来ませんでした。



system care antivirus

先日のパソコン、こんなのが立ち上がってしまって何も出来ない、調べると割とオーソドックスなウイルスなのかね??
これはかみさんがメインで使ってる奴でして、まぁ大した量ではないんですがバックアップの獲れていないファイルもある・・・ってんでショップへ。ウイルスの退治代¥12000、でウイルス対策ソフトが4千円だと・・・困った勉強代・・・