電装屋さん

pumpkinを手に入れてすぐ、これは発電が変??って思ったんだったかな??知り合いの電装屋さんを頼りまして、ダイナモを外して持ってってオーバーホールしてもらいました。その後その電装屋さんは夜逃げして・・・ちゃんちゃん!!

むささび君のエアコンを見てもらいたい!!でも知ってる電装屋さんが無い・・・ちょっと人に色々聞いて、とあるお店に飛び込みで行って来ました♪

そんなに大きくない、で入ってみると・・・女の子が4、5人居る、凄いな・・しかも全員電話中でして”ちょっと待っててね”みたいな手振りだ・・・でそのうちに一人手が空いて話を聞いてくれる、冷えないのか?とかコンプレッサーから音がするのか?とか、交換暦はあるのか?とか。女の子がここまでするのか!すげぇな・・・ここは信用出来そうだ。
そのうちに現場の男の人を呼んできてくださって、正直に全部話しました。

前のオーナーからガスが抜けると聞いてる
ガスは入れてみた
コンプレッサーが廻らん、またはオンオフを繰り返す
コンプレッサーに24ボルトを入れるとちゃんと廻る 等々・・・

その人ささっと潜る、でマニホールドゲージを高圧??低圧??どっちも繋いだんだろうか??見えないから解りませんが・・・で、ガスは入ってる、入り過ぎてはいない、と。
ふぅ〜〜ん、そうか!エンジンもエアコンも動かす必要は無い、ゲージ繋いで内圧を見るには!!

で、お昼にもっぺん伺いまして、家のむささび君を置いてきました。。。