しぇびぃの18インチとベルトサンダー

金曜夜、pumpkinで茶に出掛けて:
戻って来まして”しぇびぃ用18インチ4本”ですわ。これを1本づつですね、

キャップ外して虫を外す
表側のみチェンジャーでビードを落とす
付いてるバルブを外す
圧力&温度センサーバルブを付ける

こんだけのことをして、4本ともエアーを2.4キロにしました。んでもって土曜日です。pumpkinで軽く散歩に出て帰宅、

18インチ4本の近くにしぇびぃを移動、そうすると車内のモニターに4本とも圧は2.4キロ程!と出ましたので合格ですね。でリアの2本はまぁ良いです。暮れにスタッドレスにするまで付けてた訳ですから。なので問題は今回は初めてしぇびぃに取り付く2本の18インチフロントです。

センターキャップ用の、ホイールセンターにある雌ネジ、これを削り取らなければ!!ってことです。アストロで買ったエアー式ベルトサンダーに一番”目の粗い”のをセットして削ってたら飛んでしまった、あれれ?と思って付け直し、もっぺん廻す、即座に飛ぶ、違うのを付けて見る、また飛ぶ、ってんで観察すると・・・ふぅ〜〜〜ん、これが先端のベアリングトラブルか!!ってんで・・・

実は今日(土曜)は名古屋の南部に行く、でむささび君(三菱2トン)のエアコンの修理の為にストレートさんに寄って、7千幾らだったかな??のエアコンガス漏れ検査キット

http://www.straight.co.jp/item/28-502/

を買いに行く予定してる、実は名古屋のアストロさんはストレートさんから直ぐ近く、ついでに寄るべ!ってんでさ・・・

ストレートさんでガス漏れ購入
アストロさんでベアリング探す

カタログで探して貰いまして、そしたらね”これは取り寄せです”と!2千円ちょいもするんだと!こんなもん作ってしまうか?!とも思ってたもんですから”少し考えて必要なら今日中に電話します”と言いましたら”パーツの電話注文はやってない”と。だったら本部に電話して通販で買えば良いでしょうか?”と言いましたら、パーツではそれもしてないんですと!!実は尾張旭市にアストロさんが有って、私に最寄はそっちです。こんな名古屋南部までまた来る予定もないし、だいたいこの週末を逃す気もないもんですから・・・