夕べ、、

もう細くて履けなくなったLEEのジーパンがあるんです、これのラベル(って言うのか?)、右後ろの皮モドキのLEEって書いてある奴ね、これをまずハサミで旨いこと糸を切る、と。結構簡単に獲れました。

先日穴の開いた革ジャンの、右の袖の先、ってか手首の少し手前位か?ここに先ほどのラベルを充てる、で茶色の糸をかぁちゃんに出してもらって針に通して縫い付ける・・・んだが・・・これがまた固くて入らない、指に嵌めて針を押す指輪みたいなの、かぁちゃんに”無いの??”と聞くと”無い”と。。。

またガレージに行ってラジオペンチを持って来て引っ張っても良いんだけどさ、びっしり詰まったラベルの穴(今までジーパンに縫い付けられてた穴ね)の、目の細かさを見てたらこれは結構大変だ!ってんでやる気をなくした・・・ならば!!ってことでミシンを持ってくる、で袖やら裾を縫えるようにアームカバーが外れるよね?!ってんで外してやってみた・・・そしたらこんなにも固くて厚いものが縫えるもんなんですね、たぶんもう20年も前のミシンなのに!

結果、目出度く買取王国で買った2千数百円の皮ジャンは、更に1年、延命することとなりました、やったやったやったぁ〜〜。

ってことは、昔はジーパンの裾は家庭用ミシンでは縫えないとか言ってたと思うんだけど充分縫えそうですね♪


今夜は金曜、ってんでお風呂に入って着替えて、pumpkinでお茶に出掛けました。明日は午前中仕事をします。で午後辺りから、なんでも凄まじい嵐になるらしい予報です♪