靴下が溶接出来て、鉄骨が裁縫で直ったら面白いのに

f:id:pumpkin3468:20190225104332j:plain

1足600円位だったかな?高級品ではないかもしれない、だけど安モンちゃうやろ!3足で2000円近かったら!ってんで、擦り切れてメッシュになってるトコを、お袋に毛糸とそれ用の針を貸してもらって縫ってみた!

f:id:pumpkin3468:20190225104348j:plain

こいつ(この色)が一番酷いです。左右とも穴が貫通。

f:id:pumpkin3468:20190224215301j:plain

おぉ~~結構可愛くねぇ??縫い針の絞り具合、縦だけでなく横にも縫うのか?靴との間でゴワゴワしないのか?直ぐに擦り切れてまたダメになるのか?解らないことばっかなので一度片足だけこうして履いてみるか!?

(写真で見ると凄い毛玉なので、これはあまり良いものでは無かったのかも知れません。兎に角冬用の超ロング靴下が欲しかった。男物だと結構無いんですよね・・・それに踵が上がって来るのも嫌いだし、私24.5なので女物の大きそうな奴・・・って探したんだったかもしれない?忘れた。近所のジーパン屋サンで購入です)

 

 

 

f:id:pumpkin3468:20190225104434j:plain

あれ?この見慣れないタイヤ跡は??

f:id:pumpkin3468:20190225104451j:plain

忘れてました、ゆうべここまでばけつと爺さんのミッキートンプソンで来たんだった。

ミウラのグッドイヤーかな?あれもこんなパターン。

f:id:pumpkin3468:20190225095045j:plain

ここを溶接したかったんです、ずっと。

f:id:pumpkin3468:20190225095105j:plain

テーブルの足を溶接し直さなければならなくなったので丁度良かった

f:id:pumpkin3468:20190225095121j:plain

薄板(って言っても2mm以上とか、あるんだけどね!)を”突き合わせる”だけの技術的な自信が無い時は、その辺に落ちてる適当な鉄材なんかを拾って来て裏から当ててブロックにしまんねん。