吉田の爺ちゃん

家の坊主がちっこい頃、一番よく家へ来てたのが吉田君だろうかな?いっぱい集まって家でかくれんぼして、しぇびぃのサードシートの足元にしゃがんでた子も居たな・・・。雨が降り出して、pumpkinの荷台に自転車積んで家まで送ってったこともあったな・・・憶えてっかな・・・

私が土日に散歩に出ると、真冬の6時前でも、吉田の爺ちゃんは洗車してることがある、一度吉田君に聞いたことがある、爺ちゃんは山に行く仕事だから車が汚れるんだと。黒いクラウンですわ。

今朝散歩に出ましたら、吉田君家のもちょっと先で黒いクラウン発見、見るとぴかぴかだしまぁ奴の爺ちゃんに間違いなさそうだ!ってんで、差しさわりの無い範囲でちょっとツイテ行ってみた、そしたら旧道の19号をずぅ〜〜っと北上しまして、峠の手前で新道に入ってしまった。これではどこら辺で働いてるのか?さっぱり解らんやん!あっちの方角に行く!って程度しか・・・
これが逆に、ずっと新道を走って、あそこら辺で旧道に入った!ってんだったらね、まぁあの辺のどっかで働いてるんだろうか?となるんだが・・・

んな訳で私は峠を越えて、サークルKで缶コーヒー飲んで、庄内川沿いを帰って参りました。

んで午前7時、ホダカが開きましたもんで、ちょっと今日仕事で使うモンを手に入れまして帰宅、さぁ朝ごはん!!