8月15日になります

前に、2000円ちょっとで買った麻

いっぺん洗ってみたら、巾方向(110㎝だったかな?)は良いんですが切売方向はホツレました!!早速

ミシンを引っ張り出して

縫ってみました。

折り返して縫うと

1.厚くなる

2.ごわごわする

3.カサばる

4.重なる分、乾きにくい

ってんで良いことは一つもありませんのでね、ただ一直線に縫い進んでから切っただけ。これは洗うとどうなる??ほつれる??不明です・・・ 現状、サイズは1100*1000位と思います。

数回失敗して少し予定より小さくなって(正方形が理想でしたので)しまいましたが、

下糸作り、針の糸通し、ダイブンと上手になりましてん♪

追伸:

5.私に3ツ折したのがちゃんと縫えるとは思えないぢゃぁないですか!!

 

 

人形劇の新・平家物語。凄く面白い♪DVDでも買おうか!って思ったくらいですが、んなもんはyoutubeで充分や!!

これって、現代の政治家と何も変わらんのですね!!びっくり仰天驚き千万です。

 

毎年、この時期になると広島長崎終戦お盆が一緒くたにやって来る。真珠湾攻撃で大勝した日本はその次のミッドウェー海戦で大敗したんだそうで。でもそれを国内では大勝と報道したんだそうです。これもほんともう現代の日本と何も変わらんやん!!国にとって都合の悪いことは”お前ら解っとるやろな”とマスコミを黙らせる・・・

そんな状況でさ、支持するとか人柄が信用できるとか・・・そんな人がたくさん居るってそれ、大丈夫か??NHKも腰が引けてるとか言われてますが、総理の支持率みたいのは”割と低いので信用できる”のかもしれません・・・

ちょっと曖昧な記憶かもしれませんが、総理の次男が放送局勤務?ってwikiに書いてたような気がして、探したんだけど無いんだよね・・・消されてるのか?私の思い違いか?よく解りません

 

山の中で車が落ちかかってて、車の中から子供が2体、家には奥さんの遺体、旦那が出頭してきたとありますが、たぶん私が行く16号の、犬山からのどっかと思います。

犬山側の終点に1000坪の家が4軒ある、そこまでの途中の道路に見えます。

そっから先の道路、これはもうずっと前からグーグル地図から消されてしまっている。春日井市犬山市は20m位??接してまして、そのせいで小牧市ってのは岐阜県には接していません。

 

ちょっとくらいどっかに行こうよ!ってんで7時過ぎ:

春日井で載る

恵那峡で例の蕎麦、うまいのなんの!!です。まる天のイカ棒を食って、お茶屋さんの抹茶アイスも頬張って、満足。

中津川で降りて定価、今日は暦上は平日か!と。

苗木城を上まで上がって

257北上して 

出光 苗木 SS (浜島石油店)

ってとこで20リッター@163入れて、出発しようとエンジン・・・廻らん??

とりあえずエアコンをオフにして、もっぺんやったら掛かった

過去に掛からなかった時は必ずエアコンが絡んでる!エアコンがめっちゃ電気を食う車なのか?エアコンを廻しきれるだけの発電がなされてないのか?ちょっと調べる必要がありそうです・・・

セブンイレブンの信号のちょっと町寄り、ミスターイングリッシュコーヒーってとこに寄ってみたんですけどね、土日祭日の10:30からしかやってないみたいでして、自販機コーヒーを飲んで帰って来ました。

 

可変リーマ~30.25mmってのが送料込み2000円弱で見つかりました。これで

10.25~の3A から ~30.25のIまで揃いました。11本です。

恐らく、プロにとって可変リーマ、しかも中古とか、あんまり利用価値はないんでないか?と思いますけどね、私のような素人は逆に専用リーマ(15mmのシャフトを通すための15.2㎜径リーマとか)を使うほどのシビアなケースにはまず遭遇することはないだろう?と思いますのでね、これで充分とします。

 

今朝の公園:

あそこら辺からカメ子の子供たちがわんさか歩いてこっちに来たら・・・むっちゃ可愛いだろうな・・・

 

ばけっとのガソリンがないので入れなきゃいかん・・・