今日も暑いらしい

5:30には出掛け・・・そびれた、6時前に山に出発

f:id:pumpkin3468:20190908092135j:plain

雨の直後、もっと水溜りがデカイ時に来ると、ジャングル気分でして結構素敵な場所です♪

 

全~~部出てたグーグルの地図に、この辺の詳細が出なくなった。ってことは4番左折のこの突き当たり、もう誰も入って来なくなるんだろうかな・・・うれしい!

東海自然歩道を歩く人:って言っても年に1人とか!しか見ません。私とは時間的に会わないだけかもしれませんが。歩く人は何の地図を見てるんだろ??今、国土地理院の地図も見たんですが、この道は中央道に突き当たる前に、無くなってます)

f:id:pumpkin3468:20190908092147j:plain

これは珍しくなかったな、小牧と犬山なんざ、接点だらけですもん!

珍しいのは春日井と犬山の接点だわさ!ホンの数センチしかくっ付いてないんだよ!地図上は♪実寸は20m位あると思われます。

西尾町 〒480-0302 愛知県春日井市  35.339463, 137.046222

f:id:pumpkin3468:20190908092202j:plain

最近はずっとこれ、2個セット10トンのスロープ、なのでどの車も同じだけ車高がアップする筈なんだけどさ、pumpkin狭いな・・・暑いし。

それにあちこちから垂れて来る恐れがありますのでね、目的地に行き着く前に、そこら中をウエスで液体を拭き取りながら前進します。基本的に休日は”ヨソ行き”を着てますので、油汚れは×

出て来たATFはかなり綺麗です。 

 

家のは、pumpkinのTH350も、しぇびぃの純正4速も、ドレンボルト付のクロームオイルパンに換えてあります。だってドレン無いと大変なんだもん!で昨日のしぇびぃは13/16がどうしても刺さらなくて21mmで緩めた。だけど今朝のpumpkinは自信がある!だってコイツの”頭が薄いボルト”の為にわざわざ薄く削った13/16のソケットが有るんだもん。

んで結局あれ?あれ?言いながらなんとか13/16は刺さった、辛うじて刺さったんですが・・・ほんとはどっち(13/16の20.6mmなのか?それとも21mmなのか??)なんだろな・・・解らん。

 

こうして上げて潜ると凄く解るのは、こいつのV8の熱量の凄さです。ここんとこずっと家にあるすべての車に、ボンネット頭突っ込んだり下に潜ったりしてるんですけどね、もうこいつの熱気って言ったら凄い!です。もわぁ~~♪ではなくって、ぶわぁ~~♪って感じ。

 

昨日の朝の行き、キューブのエアコンはサブかったです。帰りに下界に下りた辺りから何かエアコン効かないな・・・と。午後から出掛けた茶もそう、しぇびぃのエアコンちとナルイよな・・・と。

それ位、気温が高かった!ってことのようです。

 

 

f:id:pumpkin3468:20190908111509j:plain

あれ?816gって、しぇびぃの1/3も落ちて来んのか・・・

f:id:pumpkin3468:20190908111527j:plain

f:id:pumpkin3468:20190908125336j:plain

f:id:pumpkin3468:20190908125348j:plain

うん、こっちのやり方の方が、前のペール缶を横に置いてサーバーをシュコシュコするよりやり易いです♪

 

f:id:pumpkin3468:20190908151206j:plain

GMのトランスアクスルミッション キャデラックってプロペラがエンジンと等速で廻ってるんか!トランスアクスル言ったらなんてったってデイトナ♪あれは憧れる♪♪♪

4L60 先頭の4が変速数 家のしぇびぃは4速

次のLは縦置き 横置きだと・・・何だっけ?

60は耐加重、だったかな? なので新しいのは 6L80 とか

 

pumpkinのATFを見ましょう!ってんで下げてスロープから降ろす

f:id:pumpkin3468:20190908170309j:plain

あれ?紙、何で染みがある??

f:id:pumpkin3468:20190908170323j:plain

量を見ると随分と少ない

そもそも入れ替え前にさ、現在が適量かどうか?普通チェックするやろ!!

 

もっぺん下を見ると僅かだが漏れてる!ってんで増し締め

上の写真のソケットが当たり面側を擦った13/16です。何でKTCを削ったのか?それよりKTCのバラ売りインチソケットなんて、どっから手に入れたん??全く記憶にない・・

 

 

夜涼しくなってから、建物弄ってますもんですから材木を切ったり。

もうちょっとベニアと角材、要りそうだな。。。