用事のある土曜日

昨日、関ケ原の帰りに稲沢のバロー

f:id:pumpkin3468:20190824113047j:plain

あれ?こんなプレートの既製品があるんね!M20とかM16とあるので、この穴のサイズと思われます。

(写真を撮っといて、帰ってから品名から調べてみましょう!って思ったんだけど、ちっこ過ぎて見えんやん・・・)

 

今朝はちょっと、午前中に人が来るので近くで済まそうか・・・と思って、まず春日井市の東の外れ、春日井3山に行ってみた。んだけど相変わらず何処が入り口でどこなら車を置いて良いのか・・・午前9時に駐車場ゲートを開きます!みたいに書かれてると、いきなりやる気が失せるタイプなんですわ

 

ここは止め!でパークウェーに行く、途中を左折して、前にもぐで入ろうとして入れなかった東大のとこ、ここにキューブを停めて、徒歩で入ってみます

f:id:pumpkin3468:20190824113103j:plain

入口側から見た感じでは、専用の車が時々入ってるんだろうな・・・と思ったんですが

これは誰も通ってないわ!もぐでも大丈夫か??って思うくらいに、道路のセンターが抉れてます

f:id:pumpkin3468:20190824113120j:plain

更に両側から生い茂ってまして、これは絶対に車両は長いこと通行してない、と

ほんとはトンネルの上まで行って見たかったんですが、ちょっと怖くなって止めた。

(ちゃんと登山道って書いてあれば、これより凄まじいとこは幾らでも通ってるんですけどね、ここはちょっと怖い!突然蜘蛛の巣が顔面に襲い掛かるし・・・)

 

今後は:

腕カバー

ゲーター

棒(ピッケルでも何でも良いんだけどね)

軍手

 

こうゆうものをしっかり装備してこないとね。

長袖、長ズボン、手袋、更にフード付のウインドブレーカーみたいのを被っとかないと、痒くなりそう♪」

f:id:pumpkin3468:20190824113137j:plain

戻ります ねこじゃらし畑・・・

f:id:pumpkin3468:20190824113149j:plain

行ってみたのは、この先です♪

 

明治村の先、大宮浅間神社奥宮に上がる山道は通行止めになってる。

その先、尾張富士大宮浅間神社の手前の駐車場はOKなのかな?

もうひとつ奥にも駐車場もOKかな?これはどっちも地図では尾張富士参拝者駐車場になってます。地図では大宮浅間神社、ちょっと奥に中宮(ここはたぶん続きだろう)、更に倍位奥に奥宮がある!と。ここら一体が尾張富士なんだろうかな・・・

 

入鹿池の南の方に行って、ローソンで缶コーヒー飲んで

f:id:pumpkin3468:20190824113203j:plain

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の群生地に寄って来ました。

入鹿池南側、ちゃんとグーグルの地図でも出て来ます)

 

キューブは発電も電動ファンももう大丈夫そうだ、エアコンも。

 

盆に壊れた御勝手のエアコン、交換してもらった。

もう一つ、坊主の部屋にエアコン(家の坊主は車に乗ってもあんまりエアコンやらヒーターを使用しないタイプみたい)を付けてもらった。

 

エアコンの工事ってさ、真空引きとかガス入れ、見たことないような気がします。コンセント使ってる気配は無いし、空のガス缶が転がってるのも見た覚えがない)事前に本体にガスを入れて来て、現場では配管内の空気をエアーパージで済ませてるんだろうかな???

(この業者に限ってのことなら、一言言ってみるんだけど、業界の常識で通ってる可能性もあるので黙っときます、とりあえず)

 

夜pumpkinでスタンドへ。こっちもエアコンサブくてたまらんので大丈夫。