一つづつ片付ける

安く買った毛皮のコート、内側に名前の刺繍がありましたもんでこれをカッターで刻み獲って、当然完璧には獲れなくて生地に傷が付きますもんで何かないかな・・・と探したらペンゾイルの楕円のワッペン(布製)を発見!でこれをガレージに有る針、それから糸・・・は無いもんで・・・ブルーの釣り糸、こいつで縫い付けました。結構大変なんだよ!手で引っ張った位では突き抜けてくれないのでいちいち針をクニペックスで摘み引くんだから♪
今日はまたまた風呂に入ってからその毛皮と、靴まで革靴にしてpumpkinでお茶に。これはペダルが踏み辛い・・・ってんで運転までお上品になっちまいましたもんで結果、いつもより安全運転♪ってことで丸。

超ネジの掴みが捥げたしぇびぃのホースクランプ、どうも漏れは止まってそう・・・なのでそのままにします。問題があるならまたそん時に、とします。折角しぇびぃのボンネットに手を突っ込んでますもんでエンジンオイルを見たら・・・ミニマムラインでしたもんで補充しました。

先日も書いたしぇびぃのブレーキフルード、上のキャップの隙間から漏れてる分には、嫌なことではありますが大事ではない、でキャップを外してフルード溜めの上面を磨く、蓋側のパッキンを外してこっちもしっかり磨いてみました。こいつの密着が悪い、としか思えませんもんで。

チャッ君が昨日現れてタラの芽をくれた、んでテンプラにして食べてみた。おぉ〜〜思ったよりイケル、もっと癖の有るシツコイのを予想してたもんで。これなら和食屋さんで出てくる野菜類テンプラと同じぢゃん!!