エアコン

http://himenomotors.blog43.fc2.com/

私がアメ車関係でよく見るところです。最初はタホの記事だったかな?しぇびぃの為、と言いますか、今時の普通のアメ車の参考にします。
最近ここで見たんですけどね、

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f154666251

こんなのがあります。エアコンのサービスポートって言うんですかね?一般にはゲージマニホールドを繋ぐとこです。
家のしぇびぃ、プラスチックのキャップを外すと、こっからシューって漏れてるんです。ひょっとするとこっから漏れてるだけなのかも知れませんです。

ただこれを交換しようとすると配管が開放になる。つまり真空引きからガス入れをしなければならない、です。
それなら今やってるようにシーズンはじめにガスを追加で入れるだけ、の方が良いのかも・・・