倒木

四季の森の横を通って県道178を北上
県道49号を北上して県道16号へ
ここら辺で路上にリスを発見!
いつも通り北へ進路をとって”3軒家”のトコを右折して山道へ
3差路を右に行くと

あれ??ダメぢゃん・・・夕べの雨で倒れたんか?

すごすごと来た道を帰って来ました。
(ちょこっと戻ったとこで、3台の自転車とすれ違いました)

倒れるくらいに腐ってるんだから、こいつにワイヤーを巻いて引っ張れば
たぶんメキメキっと折れて通れるようになるんではないでしょうかね・・・




(実はこの後、直径20cm位だろうか?の丸太が地面に転がってまして、もぐで踏みつけたらどんな感じかな??と思いまして踏んでみた、けどしくじった、手応え無しで踏み損ないました。
でUターンして戻って来ますと先程の丸太、何の事は無い、踏み損なったんではなくてグサグサに腐ってるんでしょうね、もぐの重さで完全に潰されてました、踏んだかどうか?すら解らない位に!って寸法です)