ホースクランプ、続き

スッポンのナットドライバーが中古でありましたもんで買いました、

4  5  5.5  7  8  10  11  12  13mm

専用袋の付いたセットですもんで最初からこうゆう取り合わせみたいです。で調べましたら・・・。確かにこれで足りるようでもある、何ミリのボルトの場合は頭が何ミリだって言うJIS??の適合表をみると。でもこっちは”変なもん”を結構扱ってる都合上、折角こんだけのセット持ってるのに”あれ?これは廻らんの??”ってのは凄く悔しい、ってんで探しました。すると・・・PBは結構なお値段・・・ってんで、エンジニアにしました。monotaroさんに注文、

4.5  6  9mm

の3本、こんなもんは数百円ですが送料やらなにやらで1500円近いですが・・・。この3本をスッポン専用袋の9本に足して12本にしておきましょう。

ps1.これでも全然完璧ではないです。アメ車は勿論ですが、ホースバンドなんかは結構1/4の6.35mmがある!これは6mmレンチでは入らなくて7mmレンチでは空回り!と厄介・・・
ps2.1/4ドライブのショートソケットロングソケット、それぞれのミリとインチを持ってますのでこんなもん要らないと言えばそれまでだが・・・でもカタカタグラグラしないのはやっぱ使い易い!


夕べは頑張りました♪って言っても所詮ホースバンドを取り替えるだけの話だが!!手が入るかどうか?そんだけの話ですわ。

シュラウドが無いのをいいことに、何度もラジエター横に手を突っ込んでましたら、お気に!!の革ジャンの袖が破れた・・・まずい・・・
考えてみたら26mm径のホースバンドって結構大きいよね・・・蝶ネジの手締めでは締まりゃしない、でちっこいラジペンで慎重に慎重に廻してた(つもりだが・・・)蝶がモゲテしまった!あははは!

仕方が無いので例の、BREEZ 17〜32mm用 10個入 1320円

ってのを買って来ましたがな。。。蝶々のモゲちゃったホースバンドを外すのは大変そうだな・・・と。