夕べの失敗

アメ車を弄ってて気付いたコト:
どんなに古くても、他が全部インチ規格でも、プラグサイズだけはミリ規格なのね!!と。
あとグリスニップル(ブレーキのブリーダーも含む)もそうみたいだ!と。

そんな先入観で挑んだ夕べ、でしたもんでシクジリましてん。pumpkinのブレーキのブリーダープラグを緩めるのに、ノギスで測って9mmと10mmのソケット(ホースを付ける前でしたらソケットの方が確実)を嵌めてみて、よし9は入らない、10で間違いない!で緩めたんだがちょっと緩いよな・・・と。
ちゃんと測ってはいないんですけどね、たぶんネジ部分はミリ規格、だけどレンチ部分はそんなの関係なし!!ってんで3/8だよね、これ・・・



http://minkara.carview.co.jp/userid/1336596/blog/

4枚目の赤いディノは初期のワンオフショーモデルですか?それとも206のアルミボディだろうか・・・
二十歳の頃に飼い始めたシェットランドシープドッグの名前が”ディノ”でして、15年位だったかな?生活を共にしましたので懐かしいです。って、もちろんエンツォさんの息子さんの名前をこっちが勝手に貰ったんだけどね・・・




4トンの燃料ポンプ、今日もキャビンを起こして下に手を突っ込んでみたんですが、全く濡れてません。。。