ゆうべのもぐ

薄っすら、ではあるのだが、レリーズシリンダー滲んでますがな・・・
とりあえずもう1個、キットを注文しときました。
ってことは、多少の心当たりがある・・・・・


はっきりとは覚えてないんですけどね、グリスニップル言うのはJIS規格か何かか??
古いアメ車と言えどもミリネジだった様な気がします。プラグと同じように。

私はてっきりブレーキなんかのエアー抜き、ブリーダープラグも同じだと思ってたんだがどうも違うようだ。
アメ車にはインチ物があるようだし、ミリネジでもM7とか8とか10とか・・・
う〜〜ん、なんで家のもぐのM6が無いの??です。

オークションに出してらっしゃる業者さんなんかは、ワザと規格を書かない(M6のP1とか)ような気がします。ポルシェ用ですよ、とか86用です、とかで。
(あたかも”専用品”を装うことで、ホームセンターで100円の物が特定の業界に持っていけば800円で売れたり、ってことはザラにあります)

こんなもんはあるとこにはわんさと転がってるんでしょうが、私には転がってるところが解りまへん。。。