終わりましたのデジタルスケール

夕べ頑張ったんだが・・・

コンセントの足の導通をみたって意味無いよな!電球だって繋がったニクロム線に電気が流れて光るんだから。問題は導通があるかどうか?ではなくて何オームあって電流が流れっからかすからブレーカーが落ちるとかさ、そうゆうことやろ・・・ってんで、素人理論はやっぱダメだな!

XYスケールのカバーを外した、こっちはそんなに切り粉は入ってませんでしたけどね、裏返して叩いて掃除して”導通はある”がコンセントを繋いで電源オンにしてみた・・・あれ??下の表示部だけ意味不明に点灯する、あれれ?ってうちに煙が!!やばい!!ってんで電源を落とした。はっきり言ってこれはもう一貫の終わりだわ・・ご愁傷様です。煙を出してしまった、焦げ臭い、これこそもう素人に修復不可能にしてしまいました。ってことで、なんにも考えずに、ブレーカーが飛ぶのを覚悟でもっぺん何年かぶりに電源をオンにしてればそのまま使えたのかも・・・ですね・・・しょぼん。。。