早速応用

夕べはpumpkinで茶です。

戻りまして”フライス盤付属のデジタルスケール検証”ですわ。
100V動作品でして本体が2個ある、下の大きいほうがXY軸用のデジタルスケールです。で上に載ってる一回り小さいの、これがZ軸用になります。もう何年も前の雷で壊れて放置、ですので忘れちまった・・・んですけどね、確かXYの電源を入れるとZも勝手にオンになってなかったかな??それにしてはコンセントが2個ある、、、まぁいい。
このコンセントを挿すとブレーカーが飛びます。ってことは2本の線がどっかで短絡、ショートしてる、くっついてはいけない2本がどっかでチューしてる訳よ♪
でまずはこの2個のコンセントです。テスターを導通があると音が出るポジションにしますわな。で2個とも確認、最初のは良しと、導通なしです。2個目でやってみる、ブゥ〜〜〜〜っと、おぉこっちだ短絡してるのは!となる訳です。これでもう既に原因箇所が半分に減った訳ですわな!

実はこのデジタルスケール、見かけだけかもしれませんがそのコード類が結構ボロイ。なので触りたくない、触ったこともない、4トンレンタカーのユニックで吊って機械ゴト持って来ただけ、配線を外したことすらないんです。だからこの痛んだ配線を外すだけでも・・・ちょっと嫌ですな・・・夕べはここまで。ちょっと頑張って取り外します。


今朝はしぇびいで音楽、雑音が減ったからでしょうかね??また音量を上げてみたくなっちゃった!!ってんで、信号待ちのないところを見計らいまして音量は25です。う〜〜ん、良いぞ良いぞ!!と。



有名な所ではジャンプの原田の失速でしょ、サッカーの世界ではオウンゴールとか、そんなの世の中に腐るほどある。監督が私のせいだと言い、ファーストランナーの内川が気がはやったと言い、セカンドランナーの井端がなんつったかな?一塁から来る内川さんの考えを汲み切れなかったってんだからさ、もうそれは最高なんではないだろうかな、と私は思う。それを誰のせい??みたいに言うこの国のマスコミは糞だな・・・ほんっと糞に群がる銀バエの世界だと思う。
今朝も早起きしてちょっとテレビ掛けてたんだが、女子アナってのはナンだろあれ?お前のファッションなんか、オレは見たくもないぞ。。。