さぁ連休

いやぁ〜〜全然知らんかった!私が仙台に行くのに使ったルート、北関東道の太田桐生と東北自動車道、なんでも3月末に繋がったんだそうですね。これでもう春日井で載れば利府塩釜まで高速だけで行けちゃう!ひゃっほぅ〜です♪♪
ヘタに東京を経由するよりも、時間、距離、料金のすべてにおいてこっちのが良さげですぅ〜〜〜っと。




昨日は仕事で4トン、6時前に高速に載って・・・ありゃりゃ!もう帰省渋滞が!!ってんで激混みでした。今日も仕事のはずだったんですがやってるとこはほとんど無いし♪ってんで、朝一の配達だけ済ませてもう実質今日からお休みぃ〜〜♪っと。

しぇびぃのほうはほぼ完成!ってんで:
キーを捻る、うん、これが今までの音(エスクタント5台)
サブウーファー用のリモートスイッチオフ
         ヒューズを抜く
         RCAも2本抜く

そしたら今度はアークです
メインヒューズを切ってから
リモート結線
プラスマイナス結線
スピーカー線の結線
RCAを2本刺す
でメインヒューズを繋ぐ、と。

でさぁどうなるか?!ってんでキーをオン・・・あれ??サブウーファーが鳴らないぢゃん!ってんでみると・・・
40アンペアのガラス管ヒューズが切れてるよ、とほほ・・・ってんで、直径10mmの鉄棒探しまして長さを38mmに切断、これをヒューズ代わりに噛ませて今度こそ・・・

アークのランプ、点いたり消えたりたまに音が出たり・・・これは電気が足りないのか??そうこうするうちにすべてのアンプが落ちちゃった・・・これは・・・ってんでボンネット内を見ますと、案の定一番元の80アンペアが今度は飛びました。しょぼん・・・

それにしても何で前はアークを含めた5台で80アンペアで足りてたのにさ、つなぎ順(要はアーク用の電源の取り出し位置が変わっただけなんですよ?!)とか換えただけでこんな飛んでしまうんですか??う〜〜〜ん、振り出しに戻る!か・・・

こうゆう事があるからさ、ほんとはすべてを、ヒューズでなくてブレーカーにしておきたかったんですわなぁ・・


次の首相は誰か??ってんであれやこれや・・・そういえば昔タバコを辞めた時に灰皿のシケモクをこれが良いかそっちが良いか?選んだっけなぁ、ダメな中でも一番長くてまともそうな奴を♪