お盆こ盆って昔、居たよな・・

SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix 2 2001.09.27 Release AVCD-17027

朝散歩に、随分久しぶりに↑こんなのを聴いたけど結構イケルな!
しぇびぃのオーディオ計画は頓挫です。だってさぁ・・・

今エンジンルームに付いてるヒューズはガラス管、このタイプ80A以上は無い
200AのAGU用を持ってる、でもこんなデカイのスペース的に無理だろ!
200Aクラスのブレーカーを付けるべ!でもお盆はネットショップ休みみたい・・

ってんで休み中にばっちぐぅ〜って計画はお流れにしましょう♪と。


実はアンプボード上にもヒューズブロック代わりって言いますか、プラスの分岐ブロック(3個目、ウーファー用に!)を持ってるんです。何とかして1/0ゲージ(60スケ近い)を付けたくて。で挿すとこを自分でドリルで広げたりして随分前に作ったんだけどさ、これがまたクセもんでして、3mmの6角レンチで締めようとしたら空回り、あれれ??と思って4mm持って来たら刺さらない。ありゃりゃ??ってんで9/64インチ(3.572mm)のビットを入れてみると・・・入らんやん?!ってんで穴を測定すると3.3mm程・・・たぶん3mm用の穴がデカ過ぎるだけ・・・ってんで勘弁してちょうって結末です、とほほ。


夕べpumpkinを動かしたら凄くブレーキの踏み込みが深い・・・あれ?またマスターから漏れか??ってんで今朝ジャッキアップ、馬噛ませて潜って覗いて見た。あぁ〜良かった!漏れてないみたいです。だったらフルードの量を見たりブレーキ調整をしたりしてみよっかな!と。エアコンのガスも入れたいもんですなぁ。。



量はしれてる、でもちゃんと減ってる!ってんで:
しぇびぃのクーラントは何なんでしょうね??オイルに混じってる様子は無い、地面にも垂れて無い、でも何ヶ月かに1度の割合でリザーブタンクに補給する、ってことは、どっか上のほうからちょっとづつ蒸発している、抜けてるところがある、ってことかと思います。ラジエター交換前後でこの状況は変わってない、ってことはラジエター以外のエンジン上部とかヒーターコアとか。。。

pumpkinのブレーキフルード
床下捲って見てみたら・・減ってる減ってる!!ってんで継ぎ足したら元の踏み代に戻りました。マスターは大丈夫、どこにも漏れてる様子は無い、でも減る、つまりホイールシリンダー4個のどれかがきっと漏れてるぞ!と。

ついでにガスを1缶入れました。おぉ〜〜冷える冷えるってんでちょっと動かしてエアコンとブレーキの様子を見る。ブレーキはとりあえず良し。エアコンはどうしよう??垂れてる水の量からするともう1缶入れようか?ってとこです。日陰に置いてエンジン掛けて噴出し口に手を充てるとまぁそこそこ涼しいし・・・どうしよう??迷いどころです。

↑結局2缶、入れました(後日談)!