アルミのブリッジ

TPPってさ、みんなで横一線、同じ条件で並ぼうよ!ってことだろ。それを”家は米がメインだからこれだけは外して・・”とか”車は大事だから・・”とか言ってたらTPPって何??でしょ??そうゆう柵(しがらみ)を全部捨てられる人がトップに立たないと。。。

今朝は4時に起床、う〜〜ん、眠い・・・



後から買おうと思うとムッチャ高い!なので私はもぐを手に入れた時にすでにこれは計算に入れてるんです

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c392259221

新品34万位、それがこの人が一番安い、送料込みの19万弱。手頃な中古が無ければこれを買うしかない!と。

条件は:
長いほど良いです、3.6m物
最悪レンタカーのトラックで運べる、ってことでフックでなくベロ式
もぐは3.7トンですので4トン物でも良いけどね、確か5トンでも1万ちょっと高いだけでした

これで中古を探し続けてるんだが・・・3mなら良く出ます、が3.6mが中々無い。
フックは出てくるんだよ、だけどベロ式は少ないんだ、こえが・・・
中古なら4トンでも5トンでも良い、まぁたぶん3トン物でも潰れたりはしないだろ?とは思う

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h174570912

で、やっと出たんだ!3.6mのベロですわ、4トン。これがね、見てたらなんと・・・13.6万だと!!新品5トンが19万ならさ、中古の4トンに14万弱で送料も要るやんね・・・でパスですわ。

pumpkinもばけつと爺さんも、まぁ今ある道具でどうにでもなると思う。4トン車と家のブリッジと100ボルトのウインチやら発電機やら・・・で、しぇびぃが出先で壊れたら・・・これは困る!でかくて重いことよりもスポイラー系のせいで難儀すると思う、低い(低くはしてないよ!)のは大変ですわ。でもなんでだろ??私にとってしぇびぃは実用車だからかね?別にJAFに引っ張ってもらえば良いや!!と思ってるんだなんとなく。。
ところがもぐですわ、重いでしょ、あとトンデモないところへ入り込む可能性がある訳、それがしたくて手に入れてるんだから!!
そんな訳で、なんとかして自力で、トラぶっても私は帰って来たい訳♪