う〜〜〜ん・・・と唸る・・・

私が森永の会長だとする(なんちゅー設定だっ!)。小さな孫を3人連れて公園へ行くわな、ちょっと何か食べさせないと!ってことになってコンビニが目の前にあって、板チョコを一枚買うんだったらやっぱ森永買うでしょ。大抵ああゆうのは、3*4列とかになってますもんでね、自分も食べるなら4つに、孫に分けるなら3つに折れるようになってます。
で、爺ちゃんがポキンと折る、そうすると・・・絶対にあんなもんは”切取線”では折れない訳よ!ギザゴザになって。それ見た小僧は”俺のがちっこい!”とか言うだろ、子供って!!

松下(今は社名が違うが・・)のテレビリモコンを使いますとね、普通誰でも日常的に使うボタンと、こんなん付いてるだけで誰が使うの?ってツマミが在るぢゃないですか!
私だったら電源入れた後は、音量とチャンネル、早朝だとたまにミュートを押す、あとは画面表示かな?今何チャンネルですって言う。勿論人によってよく使うボタンは違いますけどね、それでもまぁ誰でもこうだろう!って傾向ってのもまた在るぢゃないですか?!なのにね、片手で握ってボリュームなんかが下のほうの手のひらの中にあるとさ、なんなんだよこれ・・・設計した人たちって、絶対自分で使ってないん・・・

私は図面を引くのが好きで好きで、だから先生にも”ほぉ〜〜!”って言われたことがある。絵を描くのが好きな奴が一生懸命書いた絵と、授業だからってんでイヤイヤ書いた絵、んなもんは美術の先生はプロなんだからさ、見たら一発で解って当たり前だとおもうんだよな。。。

で、車ですわ。優秀な奴が設計した車は、好きな奴が作った奴とは違う!私はそれ、解ると思う♪





お昼に:
ばけつと爺さんを表に出しまして、リアタイヤを洗ってみた。すっげぇー茶色いんだもん・・・ブラシに洗剤を付けてゴシゴシ・・・これは一発で綺麗になるとは思えん・・・大変。