う〜〜〜ん・・・と唸る

こいつはこうしたい!みたいのがさ、誰でもあるぢゃないですか!ポリシーとかこれだけは譲れん!とか♪

最初pumpkinはモーターのない車、極力電気に依存しない車にしたかった、って言ったってさ・・・
所詮バッテリーでスターターモーターを廻さないと始まらない
ワイパーはモーターで廻る(もっと古いとバキュームで廻るのもあるんですけどね)
でCDプレーヤー付ければモーターで廻すよね、盤を・・・
後はヒーターモーター、寒がりにはこれは譲れんし・・・

んでトドメです、ショウゾウ君がV8載せて電動ファンになっちゃった!と。


ばけつと爺さんのポリシー、それは”絶対に重くしない”と。で電気にはそんなにこだわってないんです。

今の機械式ファンを、ラジエターに張り付いた電動にしたらちょっとでもエンジンが弄りやすくなるな!と
新品の電動ファンは購入済みです
でオークションで見つけた電動ウオーターポンプ、が買ってあります
だけどオルタネーターのステー、これは必ずウオポンを足掛かりにしてる(私の知る限りでは!です)
でオルタネーターステーは造るか!と思ってたら・・・
またまたオークション、エンジンの下のほうにオルタを付けるブラケット発見して購入

ガレージではコルベットのV8がエンジンスタンドに載ってる
電動ウオポンを借り合わせ出来る
でこのブラケットを合わせてみる
今度は従来の”ベルト式ウオポン”を合わせて・・・

あれ、無いやん・・・ばけつと爺さんの前の奴、pumpkinの交換前の奴、どっちも捨てちまったんだったかな・・・でシクジリました・・・
あれば邪魔、捨てた途端に必要になる、人生こんなもんです。

クランクからベルトで廻すのはすぐ隣のオルタネーターだけ♪これが今の私には格好よく映ってる訳だよ、斉藤君♪