またちょっと進歩!

今夜ももぐ下:
夕べの原因、解りました。30mmソケットで緩めた筈が、相方が空回りしてました。ですんで前に買ったベータの30mmコンビにて押さえて、無事油圧ポンプのベルトはゆるゆるとなりました。

で、パワステポンプです:
ベルト張りの調整機構、かなり奥だが目で見えてる、油圧ポンプで経験して構造も解ったしおそらく17mmレンチでしょう、調整は手探りで可能と思われます。で問題は先の油圧ポンプの場合と同じで回転中心になってる軸を緩めることです。
下から見るとかなり上のほう(奥です)で油圧の配管も邪魔臭い、だけど何とかなりそう!ってんでまた24インチ長に30mmソケットを噛まして・・・廻った廻った!これは嬉しい。昨日と違ってみるみる緩くなっていくので見る必要は無いんですけどね、念の為にその軸の反対側の頭を見ますと供廻りしてません、大丈夫、ひょっとすると今度締める時には空回りするかもしれませんがその時はその時です、たぶん上からレンチ刺しとけば一人で出来るかも??です。

今夜はここまで♪

ベータのコンビはかなり短い、でもそれ意外に30mmもあるコンビもメガネも持ってない。一応インチコンビをみると、みごとに1+3/16サイズだけが無いんだ・・・もっとでかいのはあるのに・・・買っとこうかな??




http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91702193

こんなのを買いました。1本千円です(送料やらなんやらで2本で5千円に近いですが・・・)、もしかするとしぇびぃには大き過ぎて付かないかも??ってんで、兎に角安くいっぺんやってみよう!ってことです。で18インチ10Jのバドに組んだんだが・・・思いっきりタイヤが閉じてて、エアーが入りゃしない・・・しょぼん。。。