お片づけ

ちょっと油断するとすぐに物がひっ散らかる家の”定盤”です。たまにまとめて片付ける、あ!これはあの時のあれだ!みたいに思い出に浸りだすと仕事が先に進みゃしない!!ってんで一つ一つ捨てたり仕舞い込んだりと・・・

前に換えたpumpkinの左後のブレーキのホイールシリンダー、これを一つ検証しましょうってんで・・・私初めてホイールシリンダーの構造を知った!と。

両側の開いたシリンダー本体
両側から刺さるピストン
真ん中に広げようとするスプリング
両ピストン内側のシールはゴム??
両外側の蓋はゴム

こんだけ、5種類の8点です、想像はついたがちゃんと見るのは初めて。ふぅ〜〜ん、このシールがあるからピストンとシリンダーのクリアランスは”命”ではないのか・・・と。でシリンダーの真ん中に穴が2個、マスターシリンダーから来てる取り付け穴とブリーダー用(またはエア抜き用)穴が開いてます。