夕べのガレージ

どうにもやる気が起こらない・・・

f:id:pumpkin3468:20200624104919j:plain

位置を合わせてみる

f:id:pumpkin3468:20200624104931j:plain

押し込んだ位置を写し取って

f:id:pumpkin3468:20200624104943j:plain

ピストンがどこまで来るのか?を外側で検証して

f:id:pumpkin3468:20200624104956j:plain

シールの具合もチェックして・・・

チェックバルブがどうゆう構造なのか?そもそもどうやって減ったフルードが自動的にリザーブタンクから足されていくのか?そんなことすら完璧に理解してないんだからさ・・・そんなこんなで、実は上部のリザーバーから落ちて来る部分の真鍮の6角も外してみた

f:id:pumpkin3468:20200624105008j:plain

クラッチペダルから足を話した状態では、丁度ピストンのこの溝に上からの点滴が落ちてくる訳ですわ。その前のちっこい点穴、これがチェックバルブの戻りかしらん??

f:id:pumpkin3468:20200624105019j:plain

何度も位置を確認して

f:id:pumpkin3468:20200624105040j:plain

目イッパイ踏んだ位置がこことすると、上の点滴穴はピストンのここに当たる。リアシールの直前と言うことか

(ピストン先端部分がチェックバルブとすると、そっから入った分はこのピストンの穴、反対側にももう1個あるんですけどね、こっから抜け出して来るんだろうかな・・・)

f:id:pumpkin3468:20200623202918j:plain

う~~ん、私の知識では良く解らん・・・

f:id:pumpkin3468:20200624105113j:plain

本当はこのブーツも交換したいんだが、そんな都合の良い代替品が見つかるのか!!

f:id:pumpkin3468:20200624105125j:plain

ピストンがシリンダーの中を”ほんのちょびっと残して”戻りきらないってことは、まだまだシリンダー内が荒れてる?汚れてる??ペーパーを押し込んで指で何度も磨いてみました。