違いがぁ・・・解らん??

今朝、私のお尻の真下にあるのは昨日より10mmちょっと位直径の大きなタイヤな訳です。今までのはスリップサインが出てる、今朝のは山がもりもりのほとんど新品(ただ中古で買ったので年式的に最新!ではないです、つまりゴムとしては固いかも??です)、でその違いは?と言いますと・・・解りません!こんなもんの乗り心地を決定するのはたぶん10数センチの厚さの空気が入ってる(この場合80%扁平)部分やろ?!その空気部分と地面の間に挟まったゴムが10mmから20mmになったところで何が変わるねん!と思うぞ。。。

帰って来まして圧をもっぺん見る、7キロです。で両側6本*2のトルクを35キロ位(タイヤ屋さんには38キロが適正と聞いた、勝手に締まってくとこだからカンカン締める必要はねぇべ!と言われた)にしましてフロントはお終い!車検準備完了♪です。

フロントからはじき出されてきた右側、こいつをタイヤとホイール分離、これが結構今回はうまくいった!いつも久しぶりにやると大変な苦労をするんだが・・・エアーを抜いてビードを落として(4トンは勝手に落ちますが!)その隙間からクリームを塗ったくったのが功を奏したのかも??です。