ココまで来ると私は早い!!

時は平日の夕飯後:だって早いとこ4輪ともバドニックが付いてるとこが、見たいぢゃないですかぁ!

まずpumpkinを車庫で前に出す、でないとチェンジャーのビード落しがでけん・・から。
ビレボイの虫を外す、でエアーが抜ける。でこのビレボイ9.5Jから285の60を外すんだが、その前に丁重にセンサー付きのバルブを外すんですけどね。でタイヤ外しは・・・でかくて大変そだ、やだな・・・。ちなみに昨日、4トンの225/80R17.5のスペアをチェンジャーに載っけてみたら、うん問題なく使えるだろ!と。仮に90扁平にしても大丈夫そう。

ちなみにセンサー付バルブは、普通のバルブに較べると内側でバカデカイですのでね、エアーを抜いた時点で外から軽く緩めちゃったほうが良さそうです。ビードで押しちゃう可能性は少しでも減らしたい。

ビレボイ9.5の上側から285の上のビードを抜く。そうすると上がもうチェンジャーのアームにつっかえる訳だ、もうカツンカツンなんです。で汗だくになりながらもう片側のビードもホイールの外側へ、と。
2本目は慣れたもんなんでちょっと早いです。すでに冬の格好でこんなに汗かいたこと無いよな・・・って位全身ドボドボなんでっせぇ・・・

新夏用リア:
ホイール バドニックビレット 9.5J
タイヤ ピレリスコーピオン 285/60R17

次の予定はこれを組んでからセンサー付きのバルブをセットします。

現状をモニターで見ると:
 左フロント 2.45キロ 13度C
 右フロント 2.45キロ 13度C
 右リア      0キロ 13度C
 左リア      0キロ 13度C  と。

あたり前です、リア用センサーはそこらに転がってますんで。
昨日見つけた左リア用タイヤの刺さったビス、内側からよく見るとほんの数ミリ、突き出してる。うーんさすがだ!これなら数ヶ月で0.数キロエアーが抜けるって理屈であってますがな。。。