そろそろスタッドレスの準備?

ばけつと爺さんの前でしぇびぃの冬用、フロントの17インチの8J、内側の2本が265/65です。んで外側の2本が今度付ける255/60になります、巾が10mm減って扁平率が5%下がることで、これだけ外径が小さくなります!!
極論すればタイヤなんて、前輪外側しか減らないと思います。だったらなんで265が内側に傾いてる(外のが山が多いってこと)んだろ??きっと一昨年走り回って去年左右を入れ替えて組んだ。で昨シーズンはそんなに走らなかった様な気がするんだが・・・忘れた♪





しぇびぃの冬用フロント2本、265を夕べ外しました。それにしてもどうしてこんなに私は外すのヘタクソなんだろ?!今度やる時はビードを落としたらタイヤ裏とリムにビードワックスでも塗ってみっかな?

今朝はちょっといつもとは全くの別方向に配達だったので時間にゆとりがありまして、仕事前に255を2本、8Jに組み込みました。ほんっと付けるのはツルツルっと嵌るんだけどな。。。で虫を付けて2.4キロにして様子を見る!と。

2トンのオイルを換えた。色々考えたんだが年に7千キロ程走ってそのたびにオイルフィルターを交換するのはやっぱりもったいないんぢゃないか?!?!ってんで、昨日買ったんだが交換辞めた!オイル交換だけにします(ケチくさ・・・)。

その2トンのリアカーテンが千切れかかってる・・ってんで、12mmのポンチで穴を開けてハトメを打ちました。これを持ってるとね、ベルトの穴なんかも綺麗に増えるよ!だけどたまげたのはビトンのハトメ、あれは凄い造りが良くて素人細工では真似が出来ませんでした。

懲りずにまた”4トンのリアホイールナットを規定トルクで締めるために延長した軸を地面から支えるジグのセカンドバージョン”を完成させました。どうしてこんなに懲りないんだろう・・・

ペール缶2個用スタンドを買うかもしれません。フタを外したペール缶をセットして中に袋を広げて、燃えるゴミと燃えないゴミの分別スタンドだと思えば良いんだから・・・で本来のペール缶注ぎにも使える!!と。