ウインチの続き

電動のウインチが空回りしてるだけ、ではあるんですがそれでも廻したり止めたりすると結構リレーかな?カチンとうるさかったりする・・・ってんで夕べは11時過ぎに終了、で今朝です。

素のドラムは円周が83cmありました。

 3周は残せ とありましたので留め(最初の巻き始め位置)から3周の所に赤テープ

ずっと横イッパイ(255mm程です)に巻いていって数えると28周です

 ここで1層の巻き終わりですね、黄テープでシルシを付ける

この後戻って、要は2層目終了です

 ここに白テープでシルシです

以後、3相終わって緑 4層終わって青 5層で灰 6層で黒

このようにテープを貼り付けました。

上に巻き重ねて6層ですから徐々に径は大きくなる、ってことで・・・
まぁ25mの6層で150m位ワイヤーの長さはあるやろ?としておきます。 そんなことより・・・



今朝はpumpkin!と思ってエンジンオン・・・あれ?バッテリ上がりか・・・
なんだろ??オルタかな??